スポンサーサイト

--/--/-- --:--

伝えたいこと、届けたいこと

2011/06/26 15:17



お久しぶりです。


つらつら書くって言って今日まで来てて、ね。



いますごくぐるぐるしてるんだ。



私、生徒会長に立候補したの。




明後日演説があるの。




たくさんの人が応援してくれて


期待してくれて


協力してくれて



嬉しくて。





でも強敵がいて、負けるの怖くて、怖いってか嫌で。

立候補したもののちょっぴり自信無くなっちゃって。




ぐるぐるしてた。期末考査も目前なのに。







ふと思い出した、一つの言葉。



「人をうらやましがるより自分が上がっていこうぜ!」



ああ、山下くんが言ってたなって思って。


ずっと定期的にその言葉ふと蘇るっていうかw

思い出すことあって。


STで連載した0409 vol40の言葉で。



今の自分にぴったりだった。





言いたいこと、伝えたいこと、

それを言葉にして届けるだけしか自分には出来ないから。


精一杯、届けたいと思うよ。


自分の想いを自分の声で。




0409読み始めたら止まんなくて。期末考査目前なのに。


いっぱい、いっぱい、そのときそのときの山下くんが

わたしに話しかけてくれて


泣いてた。






ひとつ引用


vol.47 No title

オレ、野心のかたまりだよ。夢はひとつでも多くかなえたい。

(中略)

夢を実現させるためには、自分で最初に決めた道を、
ずっとまっすぐ進むのが、いちばんの近道なんじゃないかな。
ときには壁が立ちはだかっていたとしても、横道にそれたりせず、
王道を進むべきだとおもうんだ。








スーパースターになる。

そう言い続ける山下くんが好きだ。


わたしもスーパースターになりたい。

ずっと思ってた。

種類は違えどだよ。


今こそ頑張りどきじゃんね。


負けてたまるかっての。





いろんなこと、思い出せた。

どれだけ違うことしてても


根本的な、というか


物事の、私の人生の始まりは


山下智久に出会ってからだよ。





こんなに負けず嫌いになったのも

こんなに自分でもびっくりしちゃうような行動に出る勇気があるのも

こんなに言葉が大好きなのも





そこから、始ったんだよ。


それはどうにも

どれだけ好きなものが増えようとも




変わらない事実なのでありますよ。







スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



Trackback

Trackback URL:
 Home 
