
--/--/-- --:--

星をめざして 君に導かれ 僕は歩きだす

2011/10/10 10:57






なんか、ふと、自分の前のログとか

日記とか、読んだら泣けてきちゃったよ。




日記ももう今は30冊目だけど

NEWSのこと書くために始めたといっても過言ではない日記も

NEWSのことしか書いてない最初のころから比べると

今はほとんどNEWSのことは書いていないよ。


それでも、確かに、わたしの日記の始まりは

NEWSの復活の話題で

ずっとずっと、NEWSのことばっかりで

バカみたいに、NEWSのことしか考えてない自分がいて


こんなにも、自分が好きだったものが

時間を経て、変わらないけど、やっぱり変化はして

大切なもの、増えてって。




2007年の、7月の日記でね、わたし、こんなこと書いてた。

恥ずかしいけど、此処にもちょっと書き残してみる。


13年間、これほど愛した人はいなかっただろう。

これから、どんなにステキな人が現れても、
私の心はゆれず、NEWSを愛していけるのだろうか。

これからの人生、どうなっていくのかな。





多分大丈夫だと思うよ。

増えることはあるとおもうよ。現に増えたよ。

でも、どれもが私を作るものなんだ。

どれもが私の一部なんだ。


もしかしたら、このころ思っていた自分とはギャップがあるかもしれない。

NEWSだけを好きで、NEWS以外は好きにならないと思っていたかもしれない。


でも、楽しかったらそれでいいとおもうよ。

今の自分の意見だけれど。




でもそんな世界で一番大切に思っていたものが

変化したり、もしくは無くなったり


無常というものは憎たらしいものだなと思いました。






山下くんと出逢って

NEWSと出逢って。


それがきっかけでたくさんの人と出逢えて。




一緒に見た世界すべて、私の一生の宝物だよ。


ちゃんと、宝箱の中に、しまっておくよ。

綺麗なまま、誰にも傷つけられないように、とっていかれないように、

しまっておくよ。










リーダーが脱退というのは無責任な話かもしれない。

ごめんなさい。


なんか、あっちもこっちもって出来ない、きっと不器用なんですよね。

今回の決断だって、すごく考えた決断だとおもう。


「NEWSあっての山下智久」だと復活時に言い切った君から

裏切られた気がしないこともなかったよ。


でもきっと、全力でしか走れない君だから、前しか見れない君だから。

わたしは大好きで、尊敬しているんだよ。

だからこれからも、彼を追いかけるよ。

他が敵っていうわけじゃないけど、わたしは彼の味方でいるよ。





私は、いつか脱退するんじゃないか、とか思ったことなかったから、

素直に、受け入れられません。

まったく先が見えません。

でもこれからも、変わらず見守っていきたいと思います。





それがとりあえず今の私の、そして4,5年前の私の想いでもあるからです。










2006年大晦日。

山下くんの「復活するよ」からもうすぐ6年。

カウコンでみた、6人のNEWS。



語弊を生むかもしれませんが、

あの瞬間のNEWS6人。

私には、何よりも輝きを放ち、何にも負けないものだと信じていました。





時が経って


わたしも、彼らも、。

変わったのかな、変わったのだろうな。










でも変わらないものも、ちゃんとあるよ。






ありがとうNEWS。















今 思い出したままで 通り過ぎた中で

よみがえる あの日のこと

ずっとこの胸の中で 柔らかなままで

よみがえるよ 君のこと









会いたい想いを何度も飲み込む 君と交わした約束がある

2011/10/08 03:18



突然の脱退。


特には書かないけど

わたしは山下くんが好きだし


山下くんがきっかけ。

そして山下くんのソロがきっかけでもあるよ。



でもあの業務的な発表だけで終わらされるのには

やりきれない気持ちでいっぱいです。


6人の、NEWSが見たい。

最後に、一度でいいから。



わたしに初めて、コンサートを魅せてくれた

あの特別な世界に連れて行ってくれた


NEWSに、あいたい。


君たちを信じています。







伝えたいこと、届けたいこと

2011/06/26 15:17



お久しぶりです。


つらつら書くって言って今日まで来てて、ね。



いますごくぐるぐるしてるんだ。



私、生徒会長に立候補したの。




明後日演説があるの。




たくさんの人が応援してくれて


期待してくれて


協力してくれて



嬉しくて。





でも強敵がいて、負けるの怖くて、怖いってか嫌で。

立候補したもののちょっぴり自信無くなっちゃって。




ぐるぐるしてた。期末考査も目前なのに。







ふと思い出した、一つの言葉。



「人をうらやましがるより自分が上がっていこうぜ!」



ああ、山下くんが言ってたなって思って。


ずっと定期的にその言葉ふと蘇るっていうかw

思い出すことあって。


STで連載した0409 vol40の言葉で。



今の自分にぴったりだった。





言いたいこと、伝えたいこと、

それを言葉にして届けるだけしか自分には出来ないから。


精一杯、届けたいと思うよ。


自分の想いを自分の声で。




0409読み始めたら止まんなくて。期末考査目前なのに。


いっぱい、いっぱい、そのときそのときの山下くんが

わたしに話しかけてくれて


泣いてた。






ひとつ引用


vol.47 No title

オレ、野心のかたまりだよ。夢はひとつでも多くかなえたい。

(中略)

夢を実現させるためには、自分で最初に決めた道を、
ずっとまっすぐ進むのが、いちばんの近道なんじゃないかな。
ときには壁が立ちはだかっていたとしても、横道にそれたりせず、
王道を進むべきだとおもうんだ。








スーパースターになる。

そう言い続ける山下くんが好きだ。


わたしもスーパースターになりたい。

ずっと思ってた。

種類は違えどだよ。


今こそ頑張りどきじゃんね。


負けてたまるかっての。





いろんなこと、思い出せた。

どれだけ違うことしてても


根本的な、というか


物事の、私の人生の始まりは


山下智久に出会ってからだよ。





こんなに負けず嫌いになったのも

こんなに自分でもびっくりしちゃうような行動に出る勇気があるのも

こんなに言葉が大好きなのも





そこから、始ったんだよ。


それはどうにも

どれだけ好きなものが増えようとも




変わらない事実なのでありますよ。







東京

2011/05/08 09:34
 
 
 
 
きのう楽しかったー!
 
グッズの列なう
 
 
販売開始40分前から結構な列です
 
PHOTOBOOKて詐欺だよ!←
 
グッズもう買ってるし
すごい余裕かましてたよ…
 
 
 
きのうときょう
どちらも私からしたら超絶神席です
 
 
アリーナEの二列目ど真ん中で
 
 
一度近くをトロッコ通ったとき
一列目のひとが一斉に席移動して
前に人いなくなって
 
逆に目立ったみたいで
 
 
山下さんから目線頂きました!
 
 
いつも目合ったって騒ぐけれど
今回が一番確信持てる
 
 
うちわ作ってって良かった(笑)
 
 
 
 
 
とりあえず更新してみた
 
暇で←
 
 
 
 
 
あ、あのね!!
 
きのうすごかったよ!
 
 
石井さんに会ったよ!
 
あの石井さんだよ!
 
 
 
HEY!HEY!HEY!に
抱セニョで初めてでたときに
すっごいイジられてて
すっごいおいしかったあの石井さん。
 
 
石井コノヤロッ!の石井さんだよ!
 
 
一目見て母上が気づいて
わたしが声かけた(笑)
 
 
もう6年とか経つから
声かけてもらって嬉しいと言ってもらえました♪
 
 
握手もしてもらいました!
 
 
あのHEY!HEY!HEY!は
なんかすごいリピしたし
あんな可愛らしい山下くんの笑顔も
モノマネみれたのも
石井さんのおかげです
 
 
だから私達親子の中では
もはや超有名人で
 
 
石井さん当時HEY!HEY!HEY!にでたときと同じ服着てて
 
石井さんもずっと好きなんだなあって
うれしさとちょっとの安心と。
 
 
時が経つにつれ
ファンも増えるけれど
やめる人もやっぱりたくさんいると思うの。
 
 
大好きだったブロガーさんが
ブログ辞めたりファン辞めたり
寂しくなる中
 
やっぱりずっと好きな人も居て
同じ時期から好きな人とかには
かってに親近感覚えて。
 
 
 
支離滅裂で申し訳ないけれど
 
本当に嬉しかった。
 
 
 
本当に嬉しかったです
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
今日の一部でこの
 
わたしのSGSB、全7公演が終了します。
 
 
感慨深いです。
 
 
また終わってからつらつら書きます。
 
 
グッズもかえたし
今からパンケーキ食べるよー!
 
 

君も知らない 君を見せてよ

2011/04/15 05:11
64BEBB02-635C-11E0-9296-DDF35BF189A3_l.jpg


行ってきました!!逢ってきました!!
9日、10日1部2部


レポとか、わたしなんかより確実で的確なものはたくさん存在してるのでもう書かんす←
自分の感じたことだけ書くよ。


毎朝 My Dear を聴いて泣きそうになります。
寂しいんだ 昨日会ったばかりでも 不思議だね 想いばかり募って

本当はすぐ書きたかったのですが
毎日をがんばってて時間がなかったのですよ。
山下くんと約束したのでオーラスで。

それも去り際にね、


山下「明日からも頑張れますかーー?」


山下「明日からも笑えますかーーー?」



ちゃんと大きな声で返事したんでね。
母上とずっと約束したもんねって言いながら頑張ってます。


あのね、山下くんね、いつもコンのときに言うようになったでしょう。
「嫌なこと、全部忘れて楽しんで」って。

それに、毎回、救われるんだ。


そして毎回、終わったあとには忘れてるんだ。

山下くんの、チカラです。

その場に居合わせたみんなのチカラです。

なんかすごいです。

多分、多分だけど、みんなも同じ。

みんなも嫌なことあるし、山下くんにもあって。

全部、全部、嫌なことぶつかって多分消えてくんだ。

何もなくなるんじゃなくって、満たされてるんだ。


会場でたら、ふぅ。って、ありがとう。ってふと出てくる。


そんな体験が出来ること、こんなことを想えること、

生きる希望があること、生きたいと強く思うこと、


感謝しきれないです。







9日、おめでとうよりもありがとうが伝えたくて。

ずっとありがとうのうちわを持っていました。

いや、もはや10日もずっと持っていました。

ありがとう以上に伝えたい言葉が見つけられなくて。


みんなの「Happy Birthday♪」に包まれる山下くんは

本当に素敵な顔をしていました。

それだけでちゃんとみんなの想いが伝わったと確信できる程。

あったかかったです。









そういえば一度ね、TOMOから着替える時
ふと双眼鏡で観察してたら

生の背中が見れました。

脳裏に焼き付いております。

暗闇の中でもなんだか輝いているようでした。







事故があっても、それが軽いものでも、

笑い続ける、

キラキラし続ける山下くんをみて、

本当に、本物の、スーパースターだと確信した。


別にスーパースターだから好きなのではないけれどね。

好きです。











山下くんと約束したから、頑張るしかない。


きっとどこかで山下くんも頑張っているんだ。





わたしね、結構前から気づいてたのかもしれないのだけれど

なんか自分の山下くんを見る目がloveじゃないんだ。意味わからんけど。

好きになってすぐはうおおお好きいいい!!って感じだったんだけどね、

もうその事実はあたりまえになって、わざわざ思わないというか

それより、なんかライバル視というか

山下くんに敵うわけなんてないけれど、山下くんに負けずに頑張りたいというか



好きってことよりも何よりも

山下くんのおかげで頑張れてるよって伝えたいんだ。

微力なりにね。



届いたかな。

届いているといいな。









山下くん、わたしは頑張るよ。頑張れるよ。

それは君と約束したからだよ。




ありがとう。





71619578-62AD-11E0-BE74-DEF35BF189A3_l.jpg

201104091001

2011/04/09 05:35
山下くん

お誕生日、おめでとう。




もう26歳になるのか、
わたしが出逢ったのは君がハタチの頃でした。



毎年、勝手にお祝いしてたなあ。

復活コン@鹿児島では4月8日でみんなで歌ったけれど


こうしてお誕生日に一緒に居られるってのは初めてだ。





このソロコンの日程をみたあの時から今まで
ずっと夢のようなことで実感がわかなかったんだ。


でも、こんな夜中というか朝というかの変な時間に
一人でテンション上がってにやけMAXです。












生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう。






君はかけがえのない存在なんだ。



君が居なかったら
確実に、わたしは此処にいないのだから。




君が居なかったら
あんなに素晴らしくて
きらびやかなものを知らずに一生を終えていたかもしれない。





君が居たから
勇気を出すことが凄い大変で、
でもすごく重要なことなんだと気づけた。






君が居たから
たくさんの友達も出来た。





君が居たから
生きるのが楽しくなった。




君が居たから
がんばれる。






君が居たから
わたしは此処に生きている。





全部、全部、
君のおかげなんだ。





君に出逢えて本当に良かった。

生きてて、よかった。










君のお誕生日を

君と一緒に

みんなと一緒に、


お祝いできること本当に嬉しい。



わたしだけの力ではどうにもならなくて。


たくさんのひとの、お陰です。

ほんとうにありがとう。

サプライズ、成功させましょう!









山下くん!

たくさんの人のたくさんの愛と「ありがとう」を

全部受け止めてね。




みんな、君が大好きなんだよ。

愛してるんだよ。




スーパースターなんだよ。








生まれてきてくれて、ありがとう。






201104091001
